本会議

昨日は会派を代表して本会議で演説。なぜか超党派で他党の皆さんからたくさん声援いただきました。ありがたいことです。あと今日は昼過ぎまでお休みいただいて寝てました。すいません。。。

以下が内容。1分でめるよう簡潔にわかりやすく書きました。

?行財政改革→税金で事業やっているんだから民間のようにちゃんとPDCAサイクルやって。適当に税金使わないで!あと特定業者ばかりに仕事発注してておかしいでしょ。

?子どもの貧困対策→子どもの貧困は世帯の貧困。孤立しちゃう親の支援も。あと学校やソーシャルワークとも連携して。子どもの将来が生まれ育った環境によって左右されちゃ絶対ダメ。全力でやって。

?待機児童問題→後手後手じゃなくて目標設定ちゃんとして。(韓国じゃなくて)国内の!子どものために都の土地を使って。あと186の都立学校の敷地も使って。いまの保育士さんの大事にして。あと保育士以外の人材も活用して。

?オリンピック→費用がかかりすぎ。本来出さなくてもよいお金も出すとか当初と約束と違う。無尽蔵に金を使うな。

?次に都市外交→金かけすぎ。節約して。あと(韓国、ヨーロッパとかじゃなく)もうかる東南アジアに行って。企業連れてもうける外交にして。

?都議・知事と都の偉い人の給与→都民の生活上向いてないんだから給与あげるのおかしいでしょ。値上げ反対!

宮瀬 英治さんの写真

 

 

 

 

 

宮瀬英治を応援する