【全9回の始発から終電までの政策キャンペーンが終了しました】
日々の街頭活動に加えて進めてきました始発終電キャンペーン。
4/12成増,4/28西台,5/2大山,5/17ときわ台,5/24高島平,5/31東武練馬,6/5小竹向原, 6/7志村三丁目,6/11上板橋
と9駅で1日に20時間駅に立ち合計180時間、 お一人お一人の皆様から政治へのご要望、ご意見、ご指導を受けてまいりました。
その数1575名(誤差はあるかもしれません。トイレと食事は抜けました)。
本当に多くの方々からお声を頂戴してきました。
「一方的にマイクを使って騒ぐ政治家ではなく 皆さんお一人お一人の話を聞ける政治家でありたい。」
「その本気の信念を言葉ではなく自分の行動と背中で示したい。」
との思いで足の痛みとともにあまりマイクを使わずに駅に立ち続けてまいりました。
しがらみのない政治、既得権益と戦うには気力も体力も必要です。
人々の苦しみや憤りを全身で受けながら、皆様と本音ベースで話をしてきました。
それに比べれば私の足の痛みなどちっぽけなものでした。
政治家の原点とは、やはり民衆とともにあることでないでしょうか。
特にサラリーマンとNGOの経験しかなく36年間しか生きていない私にとっては
皆様のご指導は大変、貴重な財産となりました。
次は、皆様お一人お一人からお伺いした思い しっかりと都政の現場で生かしていくことが私の仕事です。
やると言ったら必ずやる男でありたい。
時間はかかったとしても必ずやり遂げます。
またマイクをあまり使わなかったとはいえ、大変皆様お騒がせいたしました。
そして皆様ほんとうにありがとうございました。
宮瀬英治
↓
ps、始発終電の本意はこちらです!