始発から終電までの高島平駅。途中、巨大組織政党の代表が来るとのことで一時、反対側に移動して1人で立ち食いご飯。
私は本当に組織団体の支援を受けていません。企業や団体献金も一円ももらわない。しがらみのない都議。だからおかしいことをおかしいと言う。正しいことを正しいと言う。組織団体の一部の人のためでなく、多くの一般の人のために働く。
深夜、自分の足で立つ。お帰りの際に、お一人お一人から話をじっくり聞いていく。
ひとりの解決のために尽力しながら、それが制度の全体の問題であるなら、そこから政策提言する。そして180の政策提言、さらには本会議提言登壇数が全都議No1へと繋がっていく。
私の全ての原点はここにあります。
不破光一元板橋区議が海の向こうからの応援。
宮瀬友人
板橋区にお住まいの皆さまへ
友人が現役東京都議選をしています。
ご興味あるかたばかりではないかもしれませんが、週末は都議選投票日です。
この4年間、本当に身を粉にして、倒れてしまうのではないかと心配になる程、困った人のために働いてきました。
志をまっとうするため、こうも自分に厳しく、人のために動ける人を私は知りません。
普段の宮瀬さんはいたって普通の人です(いい意味でですよ)。その辺にいそうな気のいいお兄さんです。政治秘書の経験はないし、親が政治家な訳でもありません。
普通の人だけど、困った人を助けたいという揺るぎない志を持っています。
4年前の選挙のときは、家族、同級生、会社の先輩後輩上司、本人が代表を務めるNGOの後輩などが主に選挙の手伝いをしてくださっていました。
今回、何日か選挙の手伝いに行って感じたのは、お手伝いをしてくれている人の層が変わったなということ。
4年前に手伝ってくれていた人たちにプラスして板橋の応援隊がたくさんいらっしゃいました。「宮瀬を落とすわけにはいかないぞ」とわいわい集まってきてくれているように見えました。
この4年を宮瀬さんがどう過ごしてきたかが現れているなあと感じました。
有志のボランティアの方が応援動画を作ってくださいました。どうぞ一度でいいのでご覧ください。
そして板橋区にお住まいのお知り合いにもお薦めいただけるとありがたいです。
高沢一基区議が応援に駆け付けてくれました。
枝野幸男 衆議院議員の応援演説
ずっと見たかった!と思っていた公開討論会の動画あった!
告示前の討論会だけど、これも参考になりますね!#宮瀬英治 #板橋 #都議選 @miyase_eiji https://t.co/zOrpn9Ynx6— NOB (@_N_O_B_) 2017年6月28日
板橋区の皆さん、宮瀬英治候補へのご支援をお願いします。昨日、稲田防衛大臣が自民党候補者の当選のために自衛隊、防衛省、防衛大臣、自民党と列挙して発言をしてお願いした板橋区です。自衛隊の私物化発言を許されません。
宮瀬英治候補は区民のために働いてきました。これからもお願いします。 https://t.co/epXULVooO3— 蓮舫・れんほう@民進党 (@renho_sha) 2017年6月28日
救命講習を受けて、AEDの大切さを知りました。命が助かる、また、助かってからの体の機能のことを考えると、AEDの普及は切実な願いです。宮瀬英治さん、頑張って普及に努めてください! https://t.co/s9mq9QLoiz
— たまごに絵を描いた人 (@redroomtamago) 2017年6月28日