昨日、今日

昨日、今日の近況です。

?障がい者の皆さんと一泊二日で山梨へ。昨年、都立特別支援学校のスクールバス問題をお聞きしました。早速、私の文教委員会での質問で、東京都全体で契約の見直しがかけられた旨を報告。喜んでもらえる。また障がい者行政について様々な新たな課題を多くの人からじっくりお聞きする。やっぱり現場に行かないとわからないなぁ。

?途中、NGOの理事長業務。今年はタイで爆発テロがあったので、主催するNGOがカンボジアに渡航するかどうか、危機管理の観点から難しい判断を迫られる。結局、予定通りで行くことを決断。昨日の朝、出発。万全の対策はしたが、20日後、無事全員帰国して欲しい。※当NGOは政党とは関係ありません。

?途中で抜け東京へ。乗り換えの40分で、武田信玄公ゆかりの躑躅ヶ崎館へ。あまりの小ささにびっくり。あれだけ勢力を誇った武田家がここからとは。人は城、人は石垣というのは実話だと改め実感。そして稀代の政治家の像を眺めながら、党のことや政党とは何かと考える。

?その後、東京に戻り地元の若者兼友人が作り上げてきた第二回ブリッヂパーテイーに参加。感動。都立赤塚公園の方にお礼の挨拶。

?会場で母に遭遇。「最近、見ないと思ったら、こんな所にいた!」と言われ、「息子は野良犬ですか!?」とツッコむ。ちょっと癒される。

?そして、場所を移し地元をぐるぐる。

?事務所に戻る。なぜか30キロの米がある。その後イベント打ち上げに参加させてもらって、、、

以上です。一個一個ちゃんと書きたいですが、断念。さすがに最近、オーバーワーク気味ですので、納税者の皆様、明日は休ませてください。と思ったらもう今日でした。

宮瀬 英治さんの写真

 

 

宮瀬 英治さんの写真
宮瀬 英治さんの写真
宮瀬 英治さんの写真

 

宮瀬 英治さんの写真

 

 

宮瀬英治を応援する