【質疑総括】議会も終わりましたので、2期目当選後の都議会質疑を棚卸。

【質疑総括】議会も終わりましたので、2期目当選後の都議会質疑を棚卸。添付写真にあるようにその数30テーマでした(すべて議事録がある質疑のみ。議事録にまだ公開されていない質疑も含む。討論など含まず)。

当たり前ですが、公約通りすべての質疑で、誰も指摘してない課題を自分で見つけ、自分で原稿書き、役人と議場で闘っています。単なるおべんちゃら質疑や他党との重複質疑は絶対にしませんでした。

テーマは首都直下地震が4割、無駄削減効率化が3割で、地元板橋を題材にした率は約3割でした。
(ちなみに前期は181テーマでした。こちらDL ↓ )
http://miyase-eiji.net/archives/info/1990

よくアピール不足と言われますが、約半期で30テーマは昨年を上回るスピードでした。

駅で見ないし都議はよく何しているかわかりないと言われるので、ご報告。これら本業である議会質疑に加えて、地元の地域課題への陳情対応、個々人のお困りごと対応、イベントや式典の参加などしております。

わずか半年のうちに、都議選→父の介護→総選挙→葬式と続きましたが、地味でも本業で人のために働きます。

しかしまだまだ分からないことだらけですので、いろいろと教えてくださいませ。

都議会の議事録検索はこちら
http://asp.db-search.com/tokyo/